忍者ブログ
元公務員のつぶやき
元公務員でしたが、今はフツーの自営業で食ってます。最近はヤフーオクションにハマってます。いい情報があたら、このブログでも紹介してます。生活の中で気づいたこととか、ぼそっとつぶやきをかいてます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ家の中にいることが多いし、外に行くのは
ちょっとした食材を買い物する程度。

飲むのも家でひとりしみじみとが多いし、たまには
外で大勢集まってはじけたいぜ。

なんてね、今じゃ公務員から自営業者なのだからさ、
売り上げ勝負なのでそうも言ってられない。

安定した収入ってわけじゃないから、とにかくしっかり
稼ぎ続けないことには…ねっ。

それにこの時期、そろそろ花粉が舞い散るし。
家の中にいる時間を増やすのも悪くないかもねっ。
PR
最近はインターネットが好きになってしまったものだから、
何をやるにもまずはネット検索。

どこかへ出かけるのに、電車の路線から時刻表までが、
家にいながらにして調べられるでしょ。

もちろん出かける先の週間天気予報まで分かっちゃうし、
グルメ情報なんかも出て来る。

だからいちいち本や雑誌を買わなくてもすんじゃうので、
凄く便利だよね。

それに暇な日には、ネットサーフィンでもやっていれば、
あっという間に一日遊べちゃうしさ。

今は接続も月額定額だから、特に気にしなくたっていいし。

自分自身もインターネットに頼りっぱなしの生活なので、
ネット社会の住人といったところかな。
公務員をメデタク!?卒業してからは、自営業なので
税金は自己申告。

今月から確定申告が始まるけど、昨年はまだ売り上げが
少なかったから、それほど取られない計算。

もっともそれでもまあきついといえばきついわけでして、
税金を払うのって、本当に嫌なものだわ。

公務員は税金でとか言われるけどさ、民間の立場に
なってみると、八つ当たりしたくなる気持ちも分かるよ。

まあ自分が好きで自営を始めたんで、シッカリ申告して
払うものは払いますけどねっ。
<< 前のページ
忍者ブログ[PR]