忍者ブログ
元公務員のつぶやき
元公務員でしたが、今はフツーの自営業で食ってます。最近はヤフーオクションにハマってます。いい情報があたら、このブログでも紹介してます。生活の中で気づいたこととか、ぼそっとつぶやきをかいてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は朝晩が涼しくなって、日中も割りと過ごしやすい天候。
まあ曇り空が多かったからっていうのもあるかな。

今日は朝から晴天で空のかなたへ雲が散っていったような、
まさにピーカン状態。

真夏が帰ってきたかのような暑さで、セミの鳴き声が妙な感じに
マッチしてる。

それでも暑いのは変わりなく、外へ出ると滝のような汗が流れ、
あっという間に汗だく状態。

このまま秋に突入かと思ったら、いきなり猛暑が戻ってくるとは。
天気って言うのは、まあなんていうか面白いもんだわ。
PR
先日従兄弟から電話があって、簿記の資格試験を
勉強中なのだとか。

まあ資格試験は合格用の勉強が大切なポイント、
もっとも受かっても実務に役立つのかは??

そもそも従兄弟は営業マンなんで、簿記の資格なんて
なんで?って感じ。

よくよく聞いたら、会社でスキルアップ課題みたいなのが
あるらしいんだけどね。

それで選んだのが簿記だって、まあ普段勉強なんて
社会に出るとやら無いから丁度いいかな。

インターネットで日記を読んでいるとイロイロ書いてあるけど、
この日記も誰かが読むのだろうか…。
このところ2日間連続して、夜になると雷と大雨。

お陰で下水が詰まったみたいで、今日は業者に
掃除を依頼したよ。

どうにも大雨が降ると、一気に汚れが流れ出る
みたいなんだなぁ~。

今日も大雨が降ると、明日の朝が心配だよ。

また業者を呼ぶんじゃ、いつまで経っても同じ事の
繰り返しだからさぁ。
最近は一時減っていたダイレクトメールが、またやたらと
届くようになったんだ。

なかには小冊子タイプのものまであって、単なるチラシの
折込を送ってくるものばっかりじゃない。

もっとも普通の暮らしをしていく中では、せいぜい暇つぶしに
見る程度だから。

殆どのダイレクトメールは、宛名のある物をシュレッダーに、
そのほかは廃品回収の紙となっていくわけ。

だから不況だといっても、紙の消費量って凄いんだろうね。

自分のように送ってきても宣伝効果ゼロの人からすると、
ダイレクトメールって不思議な存在だよ。
忍者ブログ[PR]